買い物

久しぶりに臨時収入が入ったので買い物をした。
ニノミヤでワイヤレスマウスを購入。
前に使ってたマウスが急に挙動不審になるなどの不具合が発生しはじめたので思い切って購入。
ワイヤレスいいねぇ〜。
コードが無い分動かしやすい。
マウス使うゲームやるときには重宝するね。
その後本屋に行く。
そう、楽しみにしていたコイツを買うためだ。
オーバーマンキングゲイナー3巻」中村嘉宏
キングゲイナーの漫画版ですよ!
原作はあの富野由悠季。作画が中村嘉宏
中村嘉宏という人はアニメのキングゲイナーのキャラデザをやった人。
富野由悠季に才能を買われ、キャラデザに抜擢された脅威の新人漫画家。
個人的には最近の若手漫画家の中ではトップクラスの上手さだと思う。
シャープで力強いタッチに加え、メカなどの描き方がムチャクチャ上手い。
アニメ見てストーリーの展開を知っていても読んでて普通に面白い。
アニメ見てない人ならより楽しめると思う。
個人的にはアニメより漫画のほうが面白い気がすr(略
ただ、2年半連載してアニメの4分の1しか話が進んでない。
このペースだと漫画が完結するまでに6、7年かかるんじゃないか。
正直、中村嘉宏の才能をキングゲイナーだけに費やすのは勿体無い。
この人のオリジナルものが読みたいなぁ。