伝説のゲーム会社の衰退

ものすごい重大なニュースが飛び込んできました。
カプコンストリートファイターの権利をカプコンUSAに売却したそうです。
これが何を意味するかというと
ストリートファイターシリーズはもう日本から発売されないということです。
もうカプコンの未来は確実に無いですね。
名プロデューサーの岡本吉起さんやストⅡのキャラデザのあきまん氏の脱退、最近ではバンパイアとかジョジョを作った船水紀考さんもカプコンをやめていますし。
バイオシリーズのプロデューサーの小林祐幸さんもGC版のバイオ4を最後にカプコンをやめるそうです。
カプコンの有名なクリエーターの人がどんどん離れていってます。
それに加えてストリートファイターの版権売却。
もうカプコンはだめだ・・・。