見上げて〜ごらん〜♪

夜の星を〜♪
トヨタグループ館でこの曲が流れたときに
ふたつのスピカを思い出して泣きそうになったのは俺だけじゃないはず!(お前だけ
 
というわけで行ってきました、愛 地球博。
朝一のJRムーンライトながらに乗って新名古屋まで行き
そこから地下鉄で藤が丘まで行き、リニモに乗り換えて万博会場へ。
リニモかっこいいよリニモ
まったく縦揺れしないので乗り心地も良かった。
そして7時に万博の西ゲートに到着。
しかし7時半まで会場に並ぶことが出来ないので
台風の豪雨の中、7時半まで待機。
7時半になりゲートの前の屋根のある場所に移動するが、
台風の横殴りの雨は屋根など関係なしに降ってくる。
カッパがなければ即死だった。
 
9時開場で手荷物検査を済まし急いでトヨタグループ館へ向かう。
なんとか第1回の公演に間に合った。
生でi-unitとi-footを見れて感動。
未来の乗り物はあんな風になるのかと想像すると夜も眠れない。
 
そのあと色々な外国館めぐりをして予約しておいたNEDOパビリオンと愛知県館を見る。
前回行ったぶんと合わせて企業館はほぼ全部観れたので大満足。
万博楽しめました。