貸した金返せよ〜♪

予定がズレまくったけど
大阪天保山サントリーミュージアムでやってるガンダム展を見てきた。
内容はガンダムのアートと言うよりはガンダムをテーマにした現代美術だった。
現代美術というのはアーティスティック過ぎて自分にはよく分からなかった。
1/1コアファイターと苦悶の表情をした巨大なセイラ像を見れたから良し。
大阪港に来たついでに海遊館を見ていこうと思ったけど
入場料2000円もしたので中止。
というか男一人で水族館に行くのもなあ・・・。
ガンダム展も一人で行くもんじゃないな。
警備員の人と2人きりでコアファイターを鑑賞するのはさすがに気まずかった。
こういうとき濃いガノタの友人が居ないと困る。
でもガノタと水族館行くのはもっと嫌だな。
「マンタってドダイYSにそっくり」とか
カニは茹でると三倍の速さで動くんだぜ」とか言い出しそうだ。
 
帰りにガンダムズに寄って1/100ターンエーガンダムをゲット
この時点でかなりの出費になっていたので
難波から梅田まで歩いて地下鉄代を節約することに。
これが裏目に出た。
名古屋の地下鉄の感覚で4駅くらいたいしたことないだろうと考えていたが
甘かった。
地下鉄なんば駅から梅田駅までは約4km。
梅田に着いた頃には汗だく。
むちゃくちゃ疲れた。
もう二度と歩きたくない。
 
金稼ごう。