http://sohey.fc2web.com/mistake/
間違えやすい言葉遣いを注意しあうスレのまとめサイト
普段何気なく使ってる言葉が実は間違ってることが多かったんだなーと痛感。
「さわり」とか間違った意味でずっと使ってたし。
なかなか為になるサイト。
これが2chスレのまとめってのも面白い。
2ちゃんねるというとオタクの集まりのようなイメージがあるけど
こういうスレッドもあったりしてなかなか興味深い。
利用者が多いから色々な人がいるんだろうけど。
法律勉強相談板や病院・医者板とか見てると、そっちの職業の人の書きこみが
あったりする。
でも、そういう頭よさそうな板に限ってどうでもいいような低レベルな煽り合いをしている。
しかもプライドが高いからどっちも引かず泥沼化。
色々な人間が利用する分、情報を集めるには適しているけど、やっぱり2chって変な空間だなー。