雨に打たれて

本屋に行ってニュートンを買って帰る途中、突然の夕立にびしょ濡れ。
ニュートンがグッチャグチャになった。雨のバカ野郎・・・うぅ・・・。
相対性理論特集だから永久保存版にするつもりだったのに・・・orz
 
Haokah氏の日記読んでて知ったんだけど、浜松でミュシャ展があるらしい。
冬に大阪でやるのを待つつもりだったんだけど、これは行くしかない。
この夏はゴッホ展、ルーブル美術館展、ミュシャ展と美術展巡りの旅になりそう。
GWに名古屋ボストン美術館行ったら閉館時間過ぎてたあの悔しさを晴らす日がついに来たようだ。
そういえば海洋堂ミュシャミュージアムも近所のコンビニに置いてなくて買えなかった。
 
ミュシャオマージュしてる絵描きって結構いる気がする。山田章博とか小畑健とか。ゲーム系のイラストもかなりミュシャ風の絵をみかける。それだけ影響力があるってことだね。ミュシャすごいす。