DQ8

ドラクエ8クリアしました
総プレイ時間68時間
いやぁ〜今回のドラクエは面白かった。
7の時みたいに中だるみもしなかったし、サクサク進めることができた。
21世紀のドラクエって感じで良かったね。
3Dになって違和感はあったけど、プレイしているうちにその世界観にはまりだす。
システムとか微妙な部分に問題はあるけど、今回のドラクエはゲームの完成度としては素晴らしい。
ストーリーも良かった。
ドラクエ7みたいにショートストーリーを繋げた感じなんだけど、ちゃんと一つの物語として成り立ってる。
やっぱ堀井雄二の脚本力はスゴイっす。
久しぶりにゲームを楽しめた。
さて、中古屋に売りに行ってきますか。*1

*1:メタルギア3を買う資金になる予定